Nikon D5100 買った




デジタル一眼レフ買いました。
写真なんてコンパクト・デジカメでいいと思ってたんですけどねー
シロウトなのに、クォリティ高い写真が撮れるのでびっくらこいてます。



Nikon D5100



一眼に手を出すと、オーディオマニアみたいなコトになりそうで、ちょっと警戒してました。
写真じゃなくカメラに凝ったり、音楽じゃなくてオーディオに凝ったりっていう。
あと、コンパクト・デジカメだって理屈からすれば一眼じゃないかと思ってたりしてね。
一眼って、レンズから入って来たのと同じ撮像をファインダーで見られる仕組みでしょ?
デジカメは液晶画面で撮像を見れるので、意味としては同じじゃないかと。

とか斜に構えてたんですけど、冒頭のような写真撮りたいなとふっと思って、
友人に、

「一眼くわしい?」

「ボチボチいけるクチ」

みたいな会話の後、Nikon 勧められて買ったという経緯。

今日の冒頭の一枚は夕方撮ったので暗めですね。
太陽が出ているうちにセブン行って、てんしさん印刷する予定が、
コピー機に先客がいて待たされたという、そういう光加減です。

コメント

URL maru

ご無沙汰しておりますです。
いいヤツ買われましたね~!
すでにお持ちかもしれませんが、もしまだなら
安くても短焦点のレンズを一本使ってみてください。
ちょっとしたスナップが「作品」になりますよ(笑)
ちなみに自分のはパナのDMC-GF1というヤツです。

2011-08-30 09:18:40

ヘボリ

ご無沙汰しております。
ついにデジイチ買ってしまいました。
単焦点は買いましたですよ。
冒頭の写真は単焦点で撮ってます。

LUMIXかっこいいですね。
そういうやつだと散歩でも持ち歩けそうです。

2011-08-30 16:30:32

コメント投稿









確認