寒空にエンコ

今日の東京は寒かったですね
というわけで?




エンコしました


お買い物にホームセンター行ったら、帰りはエンジンかかりませんでした

ショック!

まぁ、いつものことですが(苦笑)、今日は運が良かった
だって、ホームセンターの駐車場で止まったんですよ!?

オイルとか工具とか買えるじゃないですか!

とか…、ちょっと希望を見出してみたんですが、
エンジンの中で火が飛んでないみたいで、
どうにもこうにも、最後はセルフローダーですよ


ウィ~ン、ガコン! → 


あ~あ、車検+整備したばっかりだと言うのに、なんてこった
そういえば、前回の車検の直後でもエンコしてたっけ…
むむむ、大丈夫か車屋?

コメント

106

お気の毒・・・。
古い外車系は、どっかガタが来てても車検規格に
合わせた数値に、無理やり組む事が出来るそうです。
外車は大雑把な作りだけに調整が安易だそうで、日本車は出来ません。
壊れそうでもとりあえず範囲内だから、陸運局ではOKが出さざるえません。
車検後、車屋さんは元のセッティングに戻してはくれるのですが、
無理させていた分ガタは進行してて、壊れやすくなってしまうのです。
騙し騙し走れそうなら、壊れそうでも組んじゃうそうです。
結果、車検後なのに短期間で壊れる、となります。

酷い話のように聞こえますが、車屋さんからしたら、
なるべくお客さんの経費を抑えてあげたい考えから、そうしているみたいです。

2006-01-06 17:37:25

ヘボリ

なるほど、参考になります 106 さん
古い車は作りが簡単ですもんね
コンピュータついてないし、キャブの調整は簡単だし…

おととしあたりから、陸運局の審査が厳しくなったそうで、
今回の車検を通すのは苦労したようです
ナニやら「ライトが暗い」とかで1回落とされたみたい(苦笑)

2006-01-07 05:09:33

コメント投稿

:
:
:
:
確認